スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

香川県議会議員選挙告示

4月3日(金)は、県議会議員選挙の告示日。朝9時から東かがわ市選挙区(定数2)に立候補している「砂川たもつ」候補(社民党県連合代表)の出陣式に参加しました。

 IMG_20150403_123744.jpg

宣伝カーにも乗車し、政策を訴えました。

出陣式は平日の朝にもかかわらず、三本松手袋商工会館が立ち見もでるほどの大盛況。さすが8期30年の実績。砂川候補は決意表明で人口減少対策や安定した雇用創出について東かがわ市へ適応させたビジョンを訴え、その実現にむけてがんんばりたいと意欲をにじませました。

この日は、三豊市選挙区の「森ひろゆき」さん、善通寺市選挙区の「高田よしのり」さん、高松市選挙区の「竹本としのぶ」さん、「三野やすひろ」さんら社民党候補が無投票で当選しました。

東かがわ市の「砂川たもつ」さん、丸亀市の「まいだ晴彦」さんの勝利に向けて全力で応援していきたいです。

香退連東地区協総会

26日(木)は10時から香川県退職者団体連合会(連合香川の退職者団体)東地協の総会に出席。

 IMG_20150326_103142.jpg
【写真は玉木雄一郎代議士のメッセージを読む町川秘書さん】

推薦議員の一員として、社会党時代から革新の伝統を受け継ぐ社民党の議員として、福祉と平和、働くもののいのちと権利を守るために議会でがんばりたいと決意表明をさせていただきました。

市役所人事発表、連合香川労組決起集会

24日(火)は、市役所の退職・異動発表の日。議会事務局は課長と私の高校の先輩である職員さんが異動となっていました。優秀なベテラン女性職員さんは異動になっていなかったので安心しました。

そして18時からさぬき市大川オアシスで連合香川の春闘勝利・統一自治体選挙勝利「労組決起集会」に推薦候補として出席。2期目の勝利にむけて決意表明をさせていただきました。

 IMG_20150324_180333.jpg

大手では賃上げ獲得との報道も出ていますが、地方の中小企業労組はこれからが本番。しかし厳しい闘いの情勢だそうです。働くものの代表として再び議会に議席を得られるよう、しっかりと頑張りたいです。

砂川たもつ躍進のつどい

3月1日(日)は、天候は不順でしたが午前中はさぬき市内でごあいさつまわり。

午後からは東かがわ市の三本松で開催された砂川たもつ県議会議員(社民党大川総支部代表)の躍進のつどいの「お手伝い」に参加していました。

 IMG_20150301_150325.jpg

ベテラン中のベテランである砂川県議、500人を超える支持者らが三本松の手袋商工会館に結集しました。桂こけし師匠も友情出演し、砂川さんを励ましてくれました。

同じ仲間として、県議は砂川さん、東かがわ市議は大藪さん、さぬき市議は私と大村さん、全員の統一自治体選勝利を勝ち取りたいです。

2月11日は、

11日(水・祝)は朝から支持者宅訪問をしつつ、高松へ。県社福祉センターで護憲香川の総会(私は護憲香川の役員です)と講演会に参加してきました。

講演会では元外交官僚の天木直人さんから日米安保の抱える問題点と安倍首相の暴走とブレーキ役のなさについて解説されていました。

講演後、これも毎年の恒例となっている高松三越前で街頭平和アピール行動。社民党の自治体議員がリレーで演説をしました。

 IMG_20150211_123038[1]

私は司会進行役を務めました。

このあとはさぬき市内に戻り、支持者宅訪問活動。夕方からは通夜に参列した後、明日が締切となっているさぬき市議会定例会の一般質問の通告書を作成しました。大きく分けて3点、通告を予定しています。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。