スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さぬき南中学校第3回体育祭

23日(土)は朝9時から地元のさぬき市立さぬき南中学校第3回体育祭に来賓として出席。

 IMG_20150523_092132.jpg

今年から津田中学校が統合となり、生徒数もぐっと増えて行進も迫力が・・・。

来賓競技種目にも参加し、教育実習の若い学生さんに勝ったので年甲斐もなくはしゃいでしまった34歳でした。

公園の遊具について

5月6日(水)は連休の最終日。地元の大川町・みろく公園に遊具の現状をチェックしに行きました。

 IMG_20150506_104159.jpg

お休みの最終日ですので御家族で公園に遊びに来ている人が多くいらっしゃいました。そこにスーツ・ネクタイ姿で突然現れ、遊具をひたすら写真撮影しまくる私・・・。

市民の方からみろく公園の遊具がたいへん古びていて危険だというお声をいただいていたので現状確認に行ったのです。確かに老朽化していました。

担当課によると、現状の老朽化は把握しているが、予算がないので補修や新設が難しいとのこと。

しかし、利用してケガをすれば大変なことになりますので可能な限り早くの修繕を要求しました。

しかし、この予算がないという話を根本的にどう考えればいいのでしょうか。市民や利用者からの寄付を募る、あるいはスポンサー企業を募って、この遊具はこの企業が修繕寄付しましたという広告宣伝事業を行うなど、財源確保にも知恵を絞っていく必要が当然あります。

もっと研究を進めていきたいです。

このように、選挙中にいただいた要望・調査がたくさん積み残っていますので、休みも関係なくバタバタした1日でした。

GWはありません。

2日(土)も朝から市内をまわりつつ、当選のご報告や事務所の片付け作業など。

所用で市役所の議員控室にも行ったり(数少ない議員特権として、土日祝日でも庁舎内に入って仕事ができるのです)。

庁内メンテナンスのため、業者さんが入っており、市職員さんも多数出勤されておりました。

私も、連休は基本的に休みなしの予定なので、共感するところ大です。選挙が終わったからどこかに遊びに行くのと聞かれますが、むしろ当選したからこそ忙しくなるのが議員活動なのです。

片付けやら何やらで・・・

選挙後はとにかく片付けや事務処理や市内まわりなどで超絶的にバタバタです。

前回選挙のときにとても身に染みてそのことが分かっていましたから、体力的には残していたのですが、それでも気を失いかけるほどの熾烈なバタバタです。

IMG_20150428_114727 (1)

2期目の当選証書もいただきました。気をひきしめて、応援いただいた人に対して恥ずかしくないような議員活動を再び積み重ねていきたいと決意を新たにしています。

鴨部川の河口

10日(金)も朝からさぬき市内をまわりました。いよいよ選挙間近です。

 IMG_20150410_154116.jpg

市役所にも久しぶりに行きました。鴨部川の河口ちかくの支援者のお宅に伺うと河口あたりでは砂や泥やゴミが溜まって浅くなりがちとのこと。台風水害の危険性が高まりますので県管理河川として改善を要望しつづけたいと思います。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。