スポンサーサイト


春が近づく

2日(日)は朝9時から地元自治会のお家の葬儀に参列。

そして先日相談を受けていたカーブミラーの設置について現地を確認しに行きました。カーブミラーは市が設置しているもの、自治会や個人が設置しているものと多岐にわたって複雑ですが、市の生活環境課はいちおう、設置箇所・状況は把握しているようです。

 IMG_20140302_100342.jpg

町時代に行政が設置したカーブミラーは「なんでこんなところに・・」と思うものもあり、設置要望を出していてもなかなか届かない人からは「あそこに付いているのになぜうちは付かない」と批判を受けることもあります。

要望と行政に届けたいと思います。

そして午後の葬儀に参列した後は、さぬき市長尾で議会報告ニュース配布と支持者宅を訪問しました。若い世帯のお家では、社会保険料の負担増と物価の上昇、かさむ出費などで生活困窮をリアルに感じるとの声を聞きました。

絶対に今の政治の流れはおかしいと思います。来年の統一途方選挙で変えなければ。
スポンサーサイト

comment

Secret

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

