スポンサーサイト


さぬき市議会3月定例会開会

2月27日(木)は、さぬき市議会3月定例会の開会日でした。

 IMG_20140227_091108.jpg

 【写真は傍聴席への入り口】

まず開会冒頭、前回定例会で議長退任を表明していた間嶋三郎議長が辞表を提出。ただちに議長選挙が行われ、八木弘議員(志度町)が21議員中19票を得て新議長に就任しました(2票は白票)。私ども社民・市民クラブも八木議員に公平公正な議会運営の推進を期待できると支持しました。

副議長は昨年6月の就任でしたので、次定例会まで松原副議長が継続します。

本会議ではこのほか、補正予算の提案理由説明などが市長により行われた後、議案を委員会付託していったん休会。そしてさっそく教育民生常任委員会が開かれ、補正予算関係の審議されました。

天王中学校跡地の侵入・破損事件を受けて警備体制強化に補正予算50万円が計上されました。またこの天王中学校跡地については民間からの提案も含めて市の政策審議会で活用を議論中とのことでした。
スポンサーサイト

comment

Secret

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

