スポンサーサイト


全国議員団総会に

2月13日(木)~14日(金)は、社民党全国自治体議員団会議の総会に参加してきました。香川県からは砂川県議や高田県議ら9人の自治体議員が参加しました。

 20140213_144841[1]
  【就任挨拶する高田県議】

総会では長らく議員団会長を務めた佐藤征治郎埼玉県議会議員が退任し、代わって香川県の高田よしのり県議会議員(善通寺市選出/4期目)が会長に就任されました。高田県議はまだ50代前半と若く、さらには吉田ただとも党首(参議院議員)と同じく自治労(県職労)出身。若い頃は自治労青年部でならし、全国に知人友人が多くいらっしゃいます。全国に600人の議員を抱える組織ですので、ぜひ連携を強めて党を強化していきたいです。

会ではこのほか、地方財政計画について飛田教授から解説を受けました。

そして14日(金)の東京は大雪で飛行機が飛ばず、ホテルに缶詰となっちゃいました。首都・東京も雪には意外に脆弱です。これは私は東京に住んでいた頃に何度も痛感してきました。新しい都知事さんにはぜひ防災強化で雪害対策を迅速に行っていただきたかったものです。
スポンサーサイト

comment

Secret

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

