スポンサーサイト


駅頭ニュース配布&私鉄大会

1月14日(火)は朝6時45分から仲間と一緒にコトデン長尾駅で、毎月恒例の駅頭チラシ配布行動。今回は私の議会報告ニュースを配布させていただきました。厳しい寒さでしたが励ましあいながらがんばりました。

 20140114_065738.jpg

駅での活動終了後、さぬき市役所へ行き議会改革特別委員会の運営について国方委員長と事務局と打ち合わせ。定数と報酬の議員アンケート結果と基本条例の策定作業について話し合いました。

その後は市役所内で地元要望について担当課と相談。そして高松の党県連合へ行き、伝達事項や事務処理をしてから14時30分から私鉄総連(私鉄で働く交通労働者の組合)香川県連の定期大会に推薦議員として参加。ご紹介をいただき、議会報告ニュースも配らせていただきました。交通基本法を「小さく生んで大きく育てる」ためにも地域から「移動の権利」を守る政策の充実化を提言していきたいと考えています。
スポンサーサイト

comment

Secret

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

