スポンサーサイト


建設経済常任委員会(2013年12月)

13日(金)は朝9時30分から13時30分まで、4時間ぶっ通しの昼食休憩なしで建設経済常任委員会の審議でした。

私も委員の一人として消費税増税にともなう水道料金値上げについて質疑をしました。4人平均的家庭で月額100円アップが想定されるとのこと。低所得世帯に対する何らかの軽減措置を要請しました。

また、地元のみろく道の駅に「牟礼のみちの駅」を運営している会社が参入することも決定しているのです。このほか、市内5か所の温泉施設の統一的料金値上げについて、質疑がありました。

安倍政権による消費税増税の影響と物価の増高が市民生活にも負担を余儀なくさせています。
スポンサーサイト

comment

Secret

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

