スポンサーサイト


月例街頭演説会&人権ゼミナールに

29日(金)は、朝7時から8時15分まで毎月恒例の長尾中央交差点で街頭議会報告会。特定秘密保護法案の強行採決に抗議する手づくりノボリも掲げています。

 20131129_071145.jpg

訴えた内容は12月定例議会の予定について、私の一般質問の内容について、特定秘密保護法案が住民生活に与える影響・懸念について、など。多くの人が車中から手をふってくれました。

そしてこの日は13時から16時まで、高松テルサで香川人権研究所主催の「かがわ人権ゼミナール」に参加しました。多くの企業・行政職員の方が参加しておられました。

第1講座では、「ヘイトスピーチ」の問題についてジャーナリストの方から報告・問題提起を受けました。様々な多様性を包み込むリベラルな社会をつくっていくためにもヘイトスピーチは許されないと思いました。

このほか、高齢者の万引き等軽犯罪の問題、いじめ防止法成立後の教育現場での取り組みなどについてそれぞれの専門家から講演を受けました。
スポンサーサイト

comment

Secret

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

