スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月定例議会の一般質問を通告

11月28日(木)は、12月定例会の一般質問通告締切日。

私は3点について質問通告をさせていただきました。予定日は12月9日(月)、10日(日)の両日です。また詳細決まりましたらこのブログでお知らせします。

 20131126_111202 (1)

また、議案資料を読んでいるといろいろと新聞報道には出ないような具体的当局提案がありました。

商工費では「グリーンヒル大串の営業再開に向けた設備修繕、道の駅みろくに係るリニューアル経費」などが計上されています。大串を再開する意向のようですが、継続目途はあるのでしょうか?

また、春日温泉の利用料金も値上げが提案されています。大人600円を640円に値上げ、高齢者(70歳以上)400円を430円にするとの内容です。燃料高騰と消費税増税で「消費減+物価高」がこういった温泉経営に悪影響を与えたことは間違いありません。アベノミクスは庶民の楽しみを減らします。

この他も議案精読を深めて委員会質疑などをしていきたいです。

今夜は綾川町で綾南総支部の党会議に県連合指導部として参加します。来年の町議選、町長選挙への準備を協議予定しています。
スポンサーサイト

comment

Secret

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。