

10・21国際反戦デー

新報まつりから明けて翌日の朝は7時からJR志度駅で10・21国際反戦デーの駅頭チラシ配布行動。

40年以上前にベトナム戦争に反対するため日本の総評(労働組合)が全世界に反対を呼び掛けて行った行動です。ちなみに私の議会報告ニュースも一緒に配布させていただきました。

そして夜は高松市の県社会福祉センターで集会。沖縄の辺野古で反基地運動に取り組んでいる安次富浩さんから辺野古への基地移設反対運動について報告を受けました。

 20131021_180525.jpg

日本政府は辺野古の海を埋め立てて米軍基地を造るのに1200億円も投入するのに福島の原発汚染水対策には500億円。もっとおかしいのは東京オリンピックするための新国立競技場建設に3000億円も使うとの「神経」に耳を疑います。まだ仮設住宅暮らしを余儀なくされている人はたくさんいるじゃないですか。

政治がおかしい方向に行かないよう、社民党が大きくなる必要性を改めて実感しました。

comment

Secret

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

