スポンサーサイト


土曜日もあわただしく・・

5日(土)は、大変多忙な一日でした。

まずこの土日は地元の富田神社の秋祭りなので、獅子舞やヤッコなどを迎える準備を前日からしておりました。

そして朝9時からは推薦をいただいている協和化学労組の定期大会に来賓として出席。三木町にある工場に初めて入りました。屋島工場や坂出工場はこれまで何度か訪れています。組合員さんが大変若かったのでびっくりしました。

そして13時からは高知県に移動し、早明浦ダムサイトへ。米軍機墜落19周年を迎えた抗議集会に参加してきました。四国ブロック平和フォーラム(労働組合で構成する団体)と社民党が取り組んできました。高知県沖では10月末にあのオスプレイを使った演習を行う情報も入っており、これを阻止しなければなりません。

香川県に帰るとはや16時。留守番をしてくれた家族に聞いてみると来訪していただいた獅子舞は1組だけだったとか。大雨だったので、廻りづらかったと思います。来ていただいて本当にありがとうございました。

スポンサーサイト

comment

Secret

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

