スポンサーサイト


朝駅頭チラシ配布

4日(金)は朝6時45分から毎月恒例のコトデン長尾駅チラシ配布行動。今回は党員1人と私の2人で「消費税増税」の撤回を求める社会新報号外チラシを駅利用者に配布しました。

  20131004_064706[1]

  【コトデン長尾駅の様子】

朝はだいぶ涼しくなって今朝も気持ちがいいくらいでした。来月になると寒いんだろうなあ。((((;゚Д゚))))

そしてその後は、9時から20日(日)に予定される社会新報まつりのご案内に回りました。36軒ほど訪問。多くが「待っていたのよ」と喜んでいただきました。ついでにカーブミラー設置や歩道修繕の要望もいただきました。また、大川町内のとある地域では、お祭りの神輿の担ぎ手がいないので頼んでいいかと言われました。今はお金を払って担ぎ手を雇っている自治会もあるそうです。若者がいかに減少しているのか、昔では他の自治会のものに頼むなどありえなかったのに、如実に現れています。やはり歩くと市内のいろんな課題がよく見えてきました。

さて地元のお祭りは明日5日と明後日6日が富田神社のお祭りです。獅子やヤッコが廻って来てくれるので楽しみに準備しています。

しかし、私は午前中は9時から協和化学労組の定期大会に来賓として出席し、その後、毎年恒例の早明浦ダムでの米軍機墜落抗議集会に大村一彦議員と参加予定ですので、祭り衆の出迎えは母親と祖母にお願いしてあります。

あさっては在宅の予定ですので神社にお祭りを見にいこうと思っています。
スポンサーサイト

comment

Secret

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

