スポンサーサイト


さぬき市議会 教育民生常任委員会

20日(金)は教育民生常任委員会に委員外議員として傍聴参加。

議題として私の地元の大川町、富田・松尾統合小学校の改修工事(旧大川第一中学校跡地に建設予定)内容について審議されました。写真は配置図です。

 20130920_104730.jpg

そして午後からは、同じく改修を予定している志度中学校の現地視察に参加しました。委員ではありませんがお付きで勉強させてもらいました。生徒さんは生徒会役員選挙をしていて体育館に集合していました。役員立候補者のポスターが貼ってあったのが面白かったです。

校舎は耐震化はできていますが、ベランダが特に痛んでいる印象を強く受けました。問題ないとされているとのことでしたが。建設されて30有年が経つ校舎ですからいろいろと気を配った改修が必要だと感じました。ちなみに校舎新築当時、私の父親はここの教員として赴任していたので、私も小さい子どもの頃、何度かこの志度中学校に来たことがあります。懐かしい記憶がよみがえりました。

スポンサーサイト

comment

Secret

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

