スポンサーサイト


哀悼

久保田真苗さんが亡くなりました。元社会党参議院議員にして経済企画庁長官。議員になる前は労働省の役人だったそうです。

僕は学生時代に、「憲法を愛する女性ネット」の集会などで久保田さんと何度かお会いして話したことがあります。とても優しく、きさくな人で、いつも励ましてくれました。

またお会いできる機会があるかなと思っていましたが、もうそれはなくなりました。とても残念です。謹んで哀悼の意をささげます。

さて、長崎大会の報告を少し。

IMG_0898kai.jpg

原水禁の集会および分科会では例年のように多くの参加者がありました。僕は「世界のヒバクシャの実態」という分科会で、核実験やウラン採掘での被爆などの恐ろしい実態を知りました。

核兵器と原発は、もうこの世界に害しかもたらしません。

IMG_0873kai.jpg

また、高田県議とともに、長崎の出島博物館にも行きました。ちょっと修学旅行気分で勉強。

IMG_0855kai.jpg

メガネ橋は、旅館の近くにありました。

多くを学んだ原水禁長崎大会でした。

さて、明日13日からは三重県伊賀市に行きます。千葉の亀井さんや、関西の青年党員とともに、「稲森としなお」伊賀市議選予定候補者を応援するためです。

青年党員みたび結集!!仲間の連帯と絆で目指せ勝利!!
スポンサーサイト

comment

Secret

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

