スポンサーサイト


さぬき市ふるさと未来会議に参加しませんか?

今日から8月です。毎日の猛暑で皆さん体調を崩されていませんか?私も珍しく、すこーし食欲が落ちています。参院選の前後、休みなしで多忙であったため疲れがとれていないようです。

さて、本日8月1日(木)は朝6時30分に家を出て、高松の党県連合へ。早朝の書記局学習会でした。

そして10時からは党県連合の常任幹事会。会議資料作成は不肖・副幹事長の私ですが、きちんと視察行く前に作成して書記さんに渡しておりました。議員の悪い癖で、必要な資料を当日の会議開始10分前に持ってきて、事務局に渡して「これを30部印刷してホチキス止めして配れ」なんて横柄なことする人がいますが、私は政党事務局出身ですのでそんな事務局泣かせ、職員泣かせなことは絶対できません。

常任幹事会では参院選総括について提案がされ、意見が出ました。党の発信力低下については議論がされ「若くて発信力のあるリーダー、議員を」という声も出ましたが、現実はそうもゆきません。

そして午後からは地元・さぬき市に戻り、葬儀に2軒参列。ちなみに明日も葬儀に参列予定です。

夜はさぬき市職労の執行委員会に参加していました。市がパブリックコメントで出している「財政健全化策(素案」の中身について現場の職員さんからも多くの指摘がされていましたのでこれは今後の議会質問で活用していきたいと思います。

最後になりますが、さぬき市が開催する「ふるさと未来会議」へぜひ参加応募してください!!


「さぬき市ふるさと未来会議」参加者募集中!

「さぬき市では、平成16年3月に策定した総合計画が、平成26年度に計画期間の満了を迎えるため、今年度から2年間をかけて、平成27年度からの新たな12年間のさぬき市のまちづくりの指針となる、次の総合計画を策定することとなりました。

 まちの主役である市民の皆さまの意見をできる限り多く聞かせていただき、市民の皆さまと一緒に、住みたくなる・住み続けたくなるさぬき市をめざしてまちづくりを進めていけるよう、下記の催しを開催することとしました。
 中でも、市民意見交換会は、参加者同士でわきあいあいと話し合いができるようグループ制で実施しますので、日ごろ考えているまちづくりにつながるアイデアなどを気軽に出し合っていただけると思います。
 私たちのふるさと「さぬき市」の今後を一緒に考えましょう!お誘いあわせの上、ぜひご応募ください。お待ちしています。

【日時】
2013年9月29日(日)13時~16時30分 (開場12時30分)

【会場】
さぬき市寒川農村環境改善センター(寒川支所敷地内)

【開催テーマ】
住みたくなる・住み続けたくなるさぬき市をめざして」


*参加者が多くなった場合、抽選し、改めてご案内するとのことです。
スポンサーサイト

comment

Secret

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

