スポンサーサイト


6月定例会閉会(2013年)

6月18日(火)はさぬき市議会6月定例会の閉会日でした。

教育民生常任委員長よりさぬき市子ども・子育て会議設置に関する委員会報告などを受け、原案可決で採択されました。

このほか、議会人事として副議長選挙が行われ、松原壮典議員が選出されました。議長は辞表を提出しなかったので、議長選挙は行われませんでしたが、このあたり後にしこりを生みそうです。

私は今議会から常任委員会は建設経済常任委員会の所属となったほか、本日の選挙でさぬき市三木町山林組合の議員にも選出されました。

このほか、私と同じ会派の大村一彦議員が議会選出の市監査委員(1人)に選任されたほか、大川広域行政組合の議員にも選出されました。議会選出の市の監査に社民党議員が選任されるのはなかなか無いことだと思います。まさに人格高潔で見識の高い大村議員にふさわしい役職だと思います。

議会は閉じましたが、夏の参院選に向け忙しくなりそうな予感です・・・。
スポンサーサイト

comment

Secret

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

