スポンサーサイト


6月定例会はじまる

6月6日(木)は、さぬき市議会6月定例会が開会されました。市長から議案の提案理由説明があった後、常任委員会の委員決定のため一時休会。

結果、私は建設経済常任委員会の所属となりました。道路関係や商工観光関係、労働関係も所掌する委員会です。これまで所属していた教育民生常任委員会でも多くのことを学べましたので、この分野でも研究を積んでより良い行政を創るため意見を出していきたいです。

特別委員会は以前と同じく議会改革特別委員会の所属となりました。今回は副委員長となりました。国方議員が委員長となったのですが、委員会終了後、「議員定数と報酬はぜひとも議論したい」とおっしゃっていたので私も結論がどうであれ議論は望むところですと了承しました。

2013年6月定例会の日程は下記の通りです。

6日(木) 本会議開会 
常任委員会及び特別委員会の調査に関する経過報告
常任委員・議会運営委員・特別委員の選任
専決処分の承認について 質疑・討論・採決
提案理由の説明


10日(月)本会議
質疑・一般質問

11日(火)本会議
一般質問、委員会付託


13日(木)
教育民生常任委員会


18日(火)本会議
委員長報告・討論・採決
一部事務組合議会議員の選挙 閉会

私の一般質問は10日(月)の予定です。おそらく3時過ぎになるだろうと思います。ぜひ傍聴にきていただくか、さぬき市ケーブルTVで中継をご覧下さい!
スポンサーサイト

comment

Secret

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

