スポンサーサイト


さぬき南中学校体育祭

6月1日(土)は充実かつ多忙な1日でした。しかし2013年もはや半分が過ぎたんですね。

朝は8時にさぬき市職労へ行き、参院選地域総行動として社会新報号外チラシ配布行動。

そしてそのまま、大川町にとんぼ帰りして地元のさぬき南中学校の第1回体育祭に来賓参加しました。

 20130601_094900.jpg

テーマは「創」とのこと。新しい中学校を創る、新しい仲間を創るなどなど、いろんな意味が込められているそうです。新中学校の生徒さんはおとなしい子が多い印象でしたが競技になると活発に動いていました。足も速いです。私も恒例の来賓種目にふるって参加。久しぶりにダッシュしてふくらはぎが震えました。

そして11時からは大川町農村改善センターで「第34回ひとりぐらしのつどい」に来賓参加。大川町在住の75歳以上の独居の方が来られ交流を深めるイベントです。社協と民生委員さんの協力で実施されています。楽しくお話しながら食事をさせていただきました。

そして夜は地元の青年団・田辺会の月例会に出ました。8月の穴吹川筏下りレース出場に関して協議されました。年長者をお家まで送り届け、帰宅したのは22時過ぎとなっていました。明日は朝から東かがわ市で社会新報号外配布をします。
スポンサーサイト

comment

Secret

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

