スポンサーサイト


第7回党学校

26日(日)は朝9時30分から参院選勝利を目指して社民党香川県連合主催の「党学校」がサンメッセかがわで開催されました。

 20130526_093054.jpg

 【ネット選挙解説のボルテージを上げる高田県議】

私は第2課題の「改憲問題」で講師を務めました。ちょっと駆け足の「自民党改憲草案批判」の説明になりましたが、そこそこできたと思います。

このほか課題としては「アベノミクスに騙されない」として篠原和男党政策センター長から解説を受けました。

アベノミクスの問題点としては、①第1の矢と称するインフレターゲット政策について「ゼロサムゲーム」の支配する投資市場からはGDPも生産も伸びない。②200兆円の財政出動も、公共事業がかつての比べ「乗数効果」を下げていることが統計調査で明らかになっているので、効果は薄い。その代わりに巨万の借金で国民にまたぞろ負担増の予想。と指摘されていました。

このほかの講義では高田よしのり県議から「ネット選挙対策について」と題して解説がありましたが、高田さんがイキイキとうれしそうに解説するのに反比例して参加者のみなさん(60代以上がほとんど)が「ツイッター??フェイスブック???」と困惑の度を深め、どんどん冷めこんでいる様子が手に取るように分かり面白かったです。
スポンサーサイト

comment

Secret

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

