スポンサーサイト


地域政策センター研修会

22日(水)は、朝7時40分からさぬき市民病院前で自治労さぬき市職労の組合員さんと一緒に賃金カット提案抗議のニュースを配布しました。

そしてその後、高松市のマリンパレスさぬきで地域政策センター総会と社民党自治体議員団総会に参加。

TPP参加が香川県の農業・酪農に与える影響について県の担当者さんを招いて説明を受けるなどしました。コメや麦もさることながら、乳牛や食肉にも大きな打撃を香川県に与えることがよく分かりました。反対を強め、参院選で自民党にストップをかけるしか対抗策はありません。

このほか、交付税措置・地財計画に関しても学習を行いました。三野やすひろ県議の説明と党がまとめている地財計画書で今回の交付税カットと行革努力達成部分見あいの補助金の「アメとムチ」がいかに地方自治を壊しているのか、これも私たち自治体議員がしっかり追及しなければなりません。
スポンサーサイト

comment

Secret

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

