スポンサーサイト


第84回メーデー集会に

2013年5月1日(水)は、高松市サンポート広場で開催された第84回メーデー中央集会に連合香川推薦議員として参加してきました。

 20130501_090048.jpg

砂川保県議も党代表として参加。社民・民主の連合推薦議員が参加しました。東京の連合メーデーでは社民党はついに招待されなくなったそうですが、香川では民主党をしのぐ野党第一党として、メーデー集会でも民主党より先に堂々と連帯あいさつに立ちます。

砂川県議より、これまでの丸亀県議補選、丸亀市長選・市議選に対する連合香川の渾身の応援に心より感謝を述べた後、いわゆるアベノミクスが国民生活を苦しめることは間違いなく、連合とともに地域でしっかりと対決していくことが表明されました。この後の民主党・小川淳也衆議院議員からは出直しがさかんに表明されていましたが、うえまつ氏離党への民主の対応を見たなかでは迫力は感じられず、アベノミクスへの対決は全く表明されませんでした。

集会終了後、車で丸亀市役所で赴き、松浦正武市議の公費負担請求の書類を提出し、法務局で供託金変換の手続きを済ませました。5月1日付の手続き開始だったので法務局では何人かの丸亀市議さんとすれ違いました。

そのあと、高速道路をぶっ飛ばし(おなじみのフレーズ化してます)、さぬき市へ帰還。長尾のご高齢の有権者にお呼び出しを受けていたので赴き、そこで2時間半以上お話を伺いました。いろいろと悩んでいるようです。外に出ると暗くなっていました。
スポンサーサイト

comment

Secret

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

