スポンサーサイト


オスプレイ抗議!四国集会

16日(火)は朝10時から党県連合の常任幹事会。高田良徳幹事長が欠席のため私が提案をしました。

自分で作ったレジメを自分で提案するのだから超楽勝です。高田さんは「レジメの構成が複雑で提案がしにくい」と何度か文句を言ってきましたが、それは事前に読み込みが足らないだけです。

議題としては丸亀選挙の総括と来る参院選闘争など、もろもろ。参院選はいろいろと見直す方向で動くようになりました。またおって報告します。

そして夜は高知県高知市へ。大村一彦議員と一緒に四国ブロック平和フォーラム主催のオスプレイ撤去と米軍機低空飛行訓練中止を求める集会に参加しました。

 20130416_180840.jpg

講師は沖縄県平和運動センターで事務局長をされている山城博治さん。次期参院選で社民党比例区の候補者となっています。

沖縄のオスプレイ配備の現状と安倍政権の中国・朝鮮の脅威をことさらに煽る政策で沖縄に再び基地が押し付けられようとしている状況を解説していただきました。

ぜひとも又市征治さんと一緒に国会へ送り出していきたい方です。
スポンサーサイト

comment

Secret

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

