スポンサーサイト


突如の地震!

13日の朝未明に四国地方を大きな地震が襲いました。

朝5時でしたので、寝ていましたが携帯電話が突然「ビーッビーッ!!」と鳴り出したので驚いて飛び起きた瞬間くらいに「グラグラッ」と揺れがきました。

その後、非常サイレンが市内で鳴り、屋外の放送塔から地震情報に注意するように放送がされました。飛び起きてテレビをつけて地震情報を確認するとともに屋外や近所を歩いて見て回りました。

特に外的被害はなかったようなので家に引き返し、ふだん全く見ないテレビをつけたままにして余震情報に注意していました。

私の地域は海も山も遠いので津波や土砂崩れの心配はありませんが、ため池が多いのでその破損などが心配されます。また議会のなかでもその対策について質していこうと考えています。
スポンサーサイト

comment

Secret

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

