スポンサーサイト


街頭演説&さぬき南中学校開校式

 20130408_070726.jpg

本日8日(月)は県内の各公立学校で始業式が行われる日でした。

そして朝7時から8時30分まで、毎月恒例の寒川町石田東交差点で街頭報告を実施ました。今日から始業式ですので、子どもを送っていかれる保護者さんの車が多く通りました。報告した主な内容は3月議会の報告と学校再編、さぬき市ケーブルネットワーク(CATV)の民営化について、報告させていただきました。

街頭宣伝終了後、さぬき南中学校へ。本日から開校となりますので、開校式典に来賓として参加しました。

 20130408_091001.jpg

写真は校旗が大山市長から夏田安晴校長に手渡される様子。この後のあいさつで新中学校は生徒322人(明日の入学式での新入生ふくむ)、教職員28人でスタートすることが示されました。式典は、大川第一中学校と天王中学校の生徒さんがそれぞれ別々に座っていましたが、式典終了後はそれぞれが合わさったクラスへ移動する運びとなっているようでした。

実ある学校生活を子どもたちが送れるよう私たち議員も議会の中で積極的に提言提案を続けていく所存です。
スポンサーサイト

comment

Secret

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

