スポンサーサイト


さぬき南中学校落成式

21日(木)は、地元の大川第一中学校と天王中学校が統合してできる「さぬき南中学校」の落成式に来賓として参加してきました。初めて新中学校の中に入ります。来賓では大山市長をはじめ、県会議員、教育関係者、施工業者、地元自治会、地権者などのみなさんが参加をされていました。

 20130321_105352.jpg

 【教室の様子】

木を多く使った暖かい校舎でした。ランチルームがないことに気づきましたが、「給食は各教室で食べる」とのこと。確かに高松市内の中学校はほとんど教室での給食です。階段の手すりが特徴的な曲がった形をしていて興味深かったです。高いんだろうなー。教育民生常任委員会で物議をかもしたグラウンドの散水設備にも「これで1000万円!?」と驚くようなフツーな散水栓が埋設されていただけで、「管が特別太いんです」と説明されても「・・・」と言った感じでした。

ともあれ、新しい中学校で子どもたちが楽しく安心して学んでいけるよう我々議員も最大限応援していきたいと思います。
スポンサーサイト

comment

Secret

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

