スポンサーサイト


さぬき市議会・予算特別委員会 2013年3月

18日(月)は9時30分から予算特別委員会の4日目でした。市民部・総務部関係の予算を審査しました。

さぬき市ケーブルネットワーク(CATV)が民営化されるにあたって、現在の音声告知端末(黒い箱)も徐々に取り替えていくことが市の方針としてあげられていましたが、この新しい音声告知端末はテレビとつないで情報を受信する機能と緊急時にはFM電波放送で情報をキャッチする機能をもっているのですが、要は「テレビがないと普段の情報が受信できない」ことが明らかになりました。とすれば、自治会の集会場などでテレビがない(CATVと契約していない)自治会集会場なのではこの新しい音声告知放送端末が使用できないという問題がもちあがりました。

市としては自治会長さんたちに丁寧に説明していくと同時になんらかの対策を考慮するとのことでしたが、少し不安なところがあります。

この日は議会終了後、丸亀市へ向かい、4月7日告示の丸亀市議選に立候補を予定している松浦正武さん(現4期・社民党公認)の書類事前審査に行ってきました。なんとかクリアしてよかったです。市議選の松浦さん、市長選のかじ正治さんのダブル勝利にためさらなる応援行動を考えています。
スポンサーサイト

comment

Secret

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

