スポンサーサイト


一般質問します!

明日3月7日(木)の午後から私、多田雄平が一般質問にたちます。

当選後、すべての議会で発言に立っています。

今回の通告内容は

①政府の地方交付税削減と公務員給与削減強要について

②本市公務職場における障がい者雇用の実態について

の2点です。

市民の方はケーブルTVなどでぜひ見てください!

本日6日(水)は地元の葬儀に参列した後、さぬき縁マルシェで知り合いになって木村さんのお宅で地域通貨の研究会に参加。そのあと、13時30分からさぬき市長尾の辛立文化センターで「人権まなび講座」に参加してきました。

 20130306_142631.jpg

今回は「性同一性障害について」と題して、県の人権・同和教育課の方と性同一性障害の当事者の方がこられて実体験に基づいた話をしてくれました。話を聞いているとやはり思春期のときの悩みはすごく大変で、その時の関わった教員の与える影響が大だということでした。こういった問題に理解のある教員をもっと増やすべきだと思いました。
スポンサーサイト

comment

Secret

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

