スポンサーサイト


2・11護憲総会

2月11日(月・祝)朝9時30分から高松市・県社会福祉センター護憲香川の総会・講演会に参加。

中里見徳島大学准教授が「脱原発と憲法学」と題して講演しました。原発は人間の生存権を脅かす憲法違反の存在であり、私たちの人権を保障する意味でも脱原発を進めていかなくてはならないということを、放射能被害(事故後5年で現れてくるとチェルノブイリ後の調査で明らかになっている)や電力は足りているという現状も同時に解説していただきました。

 20130211_100508.jpg

その後、三越前に移動し、通行人らに対し紀元節の復活に反対するチラシと街頭宣伝行動を行いました。私も弁士としてマイクを握りました。
スポンサーサイト

comment

Secret

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

