スポンサーサイト


津田の松原たこあげ大会

10日(日)は朝9時にさぬき市津田町の津田の松原海水浴場へ。

県内では有名な「凧あげ大会」が開催されており、私も地元の友人も出場していたので見にいきました。どうやら開会は10時だったようで、9時に行ったところ誰もいなかったので、近所まわりを150軒ほど私の議会報告ニュースをポスティングし、同級生宅や支持者宅の訪問もさせていただくなど時間を有効活用しました。

  20130210_100624.jpg

会場に戻るとすでに色とりどりの凧があがっており、大変壮観でした。鳴門や丸亀など遠くからの出場者もあるようで、会場はにぎわっていました。にぎわい創出の町おこし事業としてはコストパフォーマンスの面からしても効果的だなといつも思います。また来年の開催も楽しみです。

夜は丸亀市へ。

4月に実施される丸亀市議選に出馬予定の松浦正武市議の同級生会、地元会に参加させていただき、紹介してもらいました。松浦市議のために同級生や地元の人が党派を超えてこれだけ寄ってくれるのは、やはり彼の不器用ながら本当に優しい、ごまかしのない人柄あってのものと思いました。

他の地域での選挙でいろんな人と会い、語り合うことによって自分の政治活動の勉強、糧にさせていただいています。しっかり学んでさぬき市のために経験を役立てていこうと改めて思いました。
スポンサーサイト

comment

Secret

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

