スポンサーサイト


さぬき市国際交流をあたためる会

9日(土)は朝7時30分に家を出て高速道路をぶっ飛ばし、丸亀市へ。3月1日告示の県議補選(丸亀市選挙区・定数2)に出馬する、まいだ晴彦さんの応援行動に参加しました。寒いなかではありましたが、飯山地区でチラシを配布させていただきました。

そしてさぬき市にトンボ返りし、地元の大川町公民館で「さぬき市国際交流をあたためる会」の春節交流会に参加。私も会員の一人です。カンボジア人とラオス人の皆さんが祖国の料理を、食改や私たちが日本料理「ブリ大根」をつくりました。

そしてできた料理を大山市長にも来ていただいて一緒に食べました。

 20130209_190021.jpg

みんなでワイワイ言いながら料理して、食べるのはとても楽しかったです。後片付けも一緒にしました。カンボジアの方ともいろいろお話させていただきましたが、日本がとてもいいのでカンボジアに帰りたくないとまでおっしゃっていました。やはり物質的な豊かさ、たとえば日本では安くておしゃれな衣料が簡単に手に入る、ことを強調しておられました。今後も続けて参加していきたいです。
スポンサーサイト

comment

Secret

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

