スポンサーサイト


月例街頭宣伝@長尾

本日30日(水)は朝7時15分から長尾中央交差点で1時間あまり毎月恒例の街頭宣伝。昨日閣議決定された13年度政府予算について地方交付税を減額してことについて抗議するとともに、市政課題について報告させていただきました。

 20130130_072151[1]


市政についていえば、長尾の多和小学校跡地を天体望遠鏡博物館にする計画が公表された(本ブログでも以前に触れさせていただきました)ことについて前向きに見守っていきたいと考えています。

一方で本日付の四国新聞で報道されていましたが、市立中学校統廃合で志度東中学校と津田中学校の統合が改めて断念となりました。志度東は志度中学校へ、津田中学校は新設のさぬき南中学校へ行くという方向です。

保護者や住民の中には「津田中学校を現状のまま残すことはできないのか」という声もあるので、これに対してどう答えていくかが市教育委員会に求められています。私も子育て世代の一員としてよりベターな策を見いだせないか(学区の問題を今後どうするか)含めて議会で声をあげていきたいと思います。

スポンサーサイト

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

