スポンサーサイト


32歳になりました。

さて、本日16日(水)は党県連合で常任幹事会の会議資料を作成しています。長野県連合のいしあい祐太書記局員から文書が私の自宅あてに送付されていたのでそのままうちの新人書記さんに進呈しました。新人同士切磋琢磨し合ってほしいものです。

おそまきながら1月10日で32歳になりました。多くの皆さんから誕生日記念のメッセージいただいたことを感謝申し上げます。

地元では「早く結婚しなくちゃね」と言われます。かなりプレッシャーです。しかし社民党東京近辺の自治体議員さんは私より年上の方でも未婚の方がけっこういます。「結婚しろってまわりから言われない?」と聞くと「そうですかねえ」みたいな微妙な反応。都会は議員であろうとそういった個人的な事に立ち入らないという雰囲気があるのかもしれません。しかし私の母(元県立高校教員・社会科)に言わせれば「そんなこと言い訳にしてないでさっさと結婚して私を安心させなさい」と一刀両断の巻。誕生日早々、圧力を受けました。

話は変わりますが、昨日15日に梶まさはる県議(丸亀選出)が議員辞職し、本格的に市長選めざしてフル活動することになりました。しっかりと応援していきたいと思います!

スポンサーサイト

comment

Secret

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

