スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月議会が始まります。

昨日27日(火)はさぬき市議会の議会運営員会でした。いつもなら出席して議案を受け取るところですが、今回は選挙事務に追われ(総務省に届け出る社民党四国ブロック独自ビラの作成と連絡に膨大な手間がかかる)、翌日の受け取りとなりました。

日程としては

11月29日(木)一般質問通告締切(今回もやります!)

12月6日(木)本会議 開会

12月10日(月)質疑・一般質問

12月11日(火)一般質問

12月13日(木)市民病院施設建設特別委員会

12月14日(金)教育民生常任委員会

12月17日(月)建設経済常任委員会

12月18日(火)総務常任委員会

12月21日(金)本会議 閉会

となっています。

選挙準備の中、一般質問の準備をしつつ、議案書を読みこみつつ、質疑も考えている状況ですが、本業をおろそかしないようがんばります。

今回の一般会計補正予算で気になるのは新たに新設される「さぬき市エネルギー・環境対策基金」です。5億円を積み立てていますが使途がよくわかりません。説明を求めたいと思います。

 20121127_134244.jpg

昨日、高松市鹿角町の県建設労働組合でさぬき市住宅リフォーム制度について勉強会を行いました。大村一彦議員が講演したほか、社民党議員が参加し、あいさつを述べました。私は建設・建築関係には設計単価などにシステムに疎いため、建労のみなさんにご指導いただきたいと述べました。
スポンサーサイト

comment

Secret

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。