

総選挙準備&東部清掃組合

ずっと総選挙の準備事務に1日中追われ続けています。ほとんど高松の党県連合か丸亀のまいだ晴彦事務所にいます。地元を留守にして本当に市民の皆さんには申し訳なく思っています。しかし国政選挙も地方自治と関係する重要な政治トピック。自治体行政にかかわるものとしてしっかり活動に参加していき、自らの政策反映に努めたいと考えています。

20日(火)も朝、さぬき市役所に寄ってそのまま高松の党事務所へ。1日ぶっとおしで選挙事務作業&業者との打ち合わせ&会議。

21日(水)も朝から党県連合で選挙準備、打ち合わせ、新報かがわ版作成もろもろ。夜は丸亀でまいださんの本部会議。23時ごろまで丸亀でいました。眠かった・・。

 20121121_152622.jpg

 【いつものように輪転機の一部となって新報かがわ版を刷りまくる】

そして22日(木)は、10時から市議会で東部清掃組合よりリサイクルセンター(再資源化センター)の建設について説明がありました。他の議員さんの様子を見ても、なんか衆議院選挙準備でげっそりしているのは私だけみたいで拍子抜けしました。

再資源化センターは、長尾に紙漉にある溶融炉の近くに建設予定で、主にビンとカンのリサイクルを行うそうです。

そして、14時からは党県連合の常任幹事会。会議資料作成を昨日のうちに速攻でやっといてよかった・・。そして18時からは自治労大川支部と大川地区党議員団との協議会です。

多忙な毎日は、衆議院選挙が終わるまで続くでしょう。しかしがんばって「まいだ晴彦」さんの当選と社民党の拡大を実現したいと思っています。

comment

Secret

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

