スポンサーサイト


高速4車線化特別委員会

14日(水)は朝9時30分から「高松自動車道4車線化に関する特別委員会」が開かれ、委員の一人として参加しました。

 20121114_092707.jpg


まず副市長から県当局と協議した内容について報告があり、①土捨て場の活用について、②周辺対策について、などについて質疑応答がありました。

私の質問した内容は

①バスストップの周辺対策、特に津田のサービスエリアのバスストップの周辺整備とはSAの南側の地域を指すのか、②津田SAの南側を整備したいというならばどういった道(側道)、および駐車場の規模を考えているのか、などです。

これに対して市当局からは、今その案を策定中とのことでした。またこの「周辺対策」は基本的には工事の施工に伴うものを応援するのが市の基本的立場であるとして、公害や工事道の施工などに対する対策が基本であるとの見解が示されました。

今後、ネクスコ西日本との協議も含め、委員会で報告していくとのことでした。

私も大川町在住の人からよく津田SAバスストップの不便さについて聞いておりますし、私自身も年10回以上利用していますので、もっと広く声を集めて委員会に提出していきたいです。

多田雄平へのご意見は: alphaville64te@yahoo.co.jp まで。
スポンサーサイト

comment

Secret

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

