スポンサーサイト


さぬき市柔道大会

4日(日)は朝9時から寒川高校武道場で開かれた第10回さぬき市柔道大会に来賓参加しました。

私も中学生時代、柔道部員だったので当時ご指導いただいた先生方や先輩、同級生などに多く会うことができました。

 20121104_090227.jpg

 【写真はあいさつする大山市長】

心と身体を鍛え、礼儀を重んじる柔道は本当に素晴らしい競技です。ケガが多いから危ないと言われていますが、きちんと初期段階で受け身の訓練をし、指導者の監督があればそれほど危険ではありません。

参加されていた幼稚園、小学生、中学生、高校生、大人それぞれ真剣に戦っておられました。

話は変わりますが、武道場に向かう途中、寒川支所の横を通ったらすごい人だかり&行列。何かと思ったら「さぬき市共通商品券」の発売日で、支所の横にある商工会事務所が販売所になっていたようです。市制10年記念で10パーセントのプレミアが付くのです。なるほど行列の影にお金ありか、と納得しました。
スポンサーサイト

comment

Secret

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

