スポンサーサイト


早稲田大学校友会

27日の午後からは坂出市グランドホテルで開催された早稲田大学校友会香川県支部総会に参加しました。

東京を中心に関東近郊や中部地方では強力なOB組織として知られるわが母校・早稲田大学校友会、稲門会も、四国では在住卒業生の数が近畿の国公立・私立大学OB会に比べて圧倒的に少ないのでなかなかその活動は知られていません。実は早稲田大学の学生は7割強が関東(1都6県)の人で占められているのです。私のように四国の田舎から入学するのは超少数派・・・。

 20121027_142304.jpg

しかし香川県の校友会でも幹部の皆さんは地元企業の重鎮であったりベテラン議員であったりと重要なポジションにおられる方が多いです。党派を超えて先輩方に学び、今後も交流を深めていけたらいいなと思いました。

私の出身学部・第一文学部の先輩である作家の村上春樹さんがノーベル賞受賞を逃して残念でした。次回に期待したいです。
スポンサーサイト

comment

Secret

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

