スポンサーサイト


行政視察・島根県

18日(木)~19日(金)は、市議会・教育民生常任委員会の行政視察に参加。参加した議員は、高嶋委員長、間嶋議長、山下議員、真部議員、多田一明議員、そして私、多田雄平でした。

課題は保育所再編と子育て支援ということで、島根県邑南町と出雲市に行ってきました。

 20121018_131650.jpg

【邑南町役場前にて】

いずれも保育所の民営化(民間委託)についての研修でした。私の感じるところ、さぬき市では様々な客観条件が違うので民間委託は難しいと思いました。

子ども、保護者という利用者の立場と、そこで働く現場の職員の皆さんの安定化と向上があってこその保育行政ではないかと改めて思いました。
スポンサーサイト

comment

Secret

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

