スポンサーサイト


寒川幼稚園の運動会

29日(土)は朝9時から寒川町の寒川幼稚園・保育所の「第17回ふれあい運動会」に来賓参加。

 20120929_085656 (1)

私の同級生も保護者として参加しており声をかけていただきました。うれしかったです。こちらの保育所の所長さんは私が保育所の通っていたころに先生でした。

「あー雄平くんも大きくなって―」と言われて恐縮しきりでした。子どものころはおとっちゃま(さぬきの方言で怖がりという意味)で注射の時など泣きまくっていたそうですが、今は道っぱたでマイクを握って天下国家のことを語り、民主党も自民党もなで斬りに批判するような人間に成長するとは誰も思わなかったことでしょう。

運動会はお昼前に辞去し、そのまま長尾の辛立文化センターへ。男女共同参画についても講演会が開催されたので参加してきました。

内容は「父子笑伝」と題して福井県で放課後児童クラブを運営している荒巻仁さんという方から、父親の子育てや今問題となっている虐待の問題などについて体験談を交えながら教えていただきました。

川田礼子議員もこの会の中心メンバーとなられて参加しているようで、司会進行を担当しておられました。私も男女共同参画を本当に進める行政を作るため、議会で発言していきたいと思います。
スポンサーサイト

comment

Secret

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

