

自治体議員団研修会

23日~25日までの3日間、横浜市で社民党自治体議員団会議の研修会に参加してきました。

香川からは砂川保県議を筆頭に13人の自治体議員が参加。もちろん全国最多数です。東京や関東、近いのだし、組織運動なのだからもっと多く参加してください。とは言いつつも、藤田たかひろ国立市議やいちき杉並区議、石川豊島区議など青年議員がきちんと参加していたのは心強かったです。

震災復興や大阪都構想の問題点、社会保障と税の一体改革問題など多くを勉強させていただきました。

 20120825_104341.jpg

写真は川崎市の設置している太陽光発電パネルの前で、知久馬二三子三朝町議と。かの稲森としなお伊賀市議も大ファンである鳥取県の名物町議(元衆議院議員)です。

ちなみに横浜も東京も、めちゃめちゃ暑かったです。8月上旬が涼しいと思えるくらいに。

comment

Secret

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

