スポンサーサイト


月例駅頭チラシ配布

13日(月)は朝7時からコトデン長尾駅前で毎月恒例の駅頭チラシ配布行動をしました。オスプレイ配備反対の内容のチラシを配布させていただきました。

お盆のため、乗客は少なめでしたが、公務員関係や金融機関の方は出勤されていました。私も党職員だったころはお盆も関係なく出勤していました。今年は党県連合はお盆を休みにしたようです。高田幹事長はやさしいなあ。

チラシ配布行動後、さぬき市職へ寄り、そのあと党県連合へ。社会新報まつり総括会議の案内状を発送するなど雑務をこなし、夜遅くに家路につきました。家に帰ると東京から叔父一家が帰省していました。

私の両親は兄弟姉妹が少ないので、親戚が本当に少ないです。父の兄弟はこの東京に住む叔父さんだけ。母は高松市出身なので、母の姉である叔母さんは高松在住。母の兄である叔父さんは北海道在住(元日本航空勤務)で子どもがいません。私のいとこは4人いますが全てさぬき市外在住。しかも全員女の子。さらには2人は生粋の東京っ子。自分のいとこが標準語を話すのって不思議な感覚です。といいつつも彼女たちに言わせると「雄平にいちゃんももともと標準語だったじゃん」とのこと。歳が離れたいとこなので、生まれたときに僕は学生で東京にいたのです。だからよく面倒を見ていました。よって東京のいとこ姉妹にとってみれば僕は「もともと東京に住んでいた、いとこの兄ちゃん」と分類されているようです。

時が流れるのってあっという間だと実感させてくれるのがお盆の効用のひとつだと思いました。
スポンサーサイト

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

