スポンサーサイト


駅ビラ&行財政調査特別委員会

本日9日(月)は、朝6時50分から琴電長尾駅前で月例のチラシ配布行動。

 画像-0511

党員の方が応援に来てくれたので2人で配布しました。

そして9時30分から市議会で行財政調査特別委員会に傍聴参加。本市の行財政基本計画策定について審査を行いました。

主な議論の中身として

〇交流事業―友好自治体の北海道剣淵町との中学生交流だが、希望しても行けない子どもが多い。剣淵町側に受け入れを増やしてもらえるよう要請できないか。

〇情報通信―超高速ブロードバンド整備、さぬき市は25.2パーセント。これを2014年までに100パーセントにする。

〇CATV加入率は75パーセント。自治会加入率は82パーセント。地域によって率に格差あり。これをどう指導するのか。

このほか観光政策についても議論百出状態でした。

しかし、議長選挙での混乱は後をひいているようで、なにやらひと波乱ありそうな予感。ちなみに8月3日には臨時議会があります。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【駅ビラ&行財政調査特別委員会】

本日9日(月)は、朝6時50分から琴電長尾駅前で月例のチラシ配布行動。 党員の方が応援に来てくれたので2人で配布しました。そして9時30分から市議会で行財政調査

comment

Secret

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

