スポンサーサイト


総務委員会

本日、18日(月)は9時30分から総務委員会でした。

主な議題としては、外国人登録者の戸籍に関する条例改正と補正予算、特にCATVの光ケーブル化で、市の補正予算(一般財源)が11億1000万円となったことでした。

私は総務委員会の委員ではないので、傍聴でしたが、委員から光ケーブル化にあたって「民設民営を予定しているが、利用者(市民)の負担増はあるのか?」「音声告知放送を今後どのように継続していくのか」「業者のプレゼンテーションを7月13日に予定しているそうだが、選定委員として専門家を入れているのか」などの質問が出されていました。

市当局の気になる回答としては「(利用料金については)現状を理想として、いけるよう業者に要請していきたい」とのことでした。負担増は難しい現状なので、ぜひその方向でお願いしたいと思います。

そして委員会終了後、会派会長会。議長選挙についての留意点、日程協議などがされました。

ぜひ議会改革、少数会派の意見尊重を是としてくれる人を議長に選出したいと思います。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【総務委員会】

本日、18日(月)は9時30分から総務委員会でした。主な議題としては、外国人登録者の戸籍に関する条例改正と補正予算、特にCATVの光ケーブル化で、市の補正予算(一般

comment

Secret

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

