スポンサーサイト


長尾ショウブまつり

3日(日)は、長尾で開催された長尾ショウブまつりに来賓として参加しました。

国方議長があいさつで言われたようにショウブは「勝負」とつながることから武士にも愛好され、たいへん趣のある花として愛されてきました。

このまつりはさぬき市10周年記念事業の一環としても開催されており、マスコットのさっきーちゃんもお目見えしてアピールしていました。さっきーちゃん、少し小ぶりなので、中に入る人は小さい人じゃないと無理みたいです。

 20120603_093159.jpg
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【長尾ショウブまつり】

3日(日)は、長尾で開催された長尾ショウブまつりに来賓として参加しました。国方議長があいさつで言われたようにショウブは「勝負」とつながることから武士にも愛好され

comment

Secret

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

