スポンサーサイト


教育民生常任委員会(2012年5月21日)

議会は閉会中ですが、委員会は急に招集されることがあります。

 画像-0504

本日21日(月)は教育民生常任委員会が招集されたので参加。議題は3月議会でも議論があった、鴨部・小田・中央幼稚園の統合に伴う改修と駐車場取得費用の予算について、新しい候補地での試算と比較・説明がありました。

新しい候補地(志度東中学の隣)でした場合と現行計画のまま現状地で改修した場合では、新しい候補地での新築のほうが高くつくという比較結果の説明でした。

しかし、この比較のための資料自体、幼稚園の建設用地面積や子どもの児童数推移など重要な要素が十分に考慮加味されていないものであり、判断するにとって十分なものとは言い難い感じがしました。

執行部としては十分考慮したと言っていますが、本当に周辺環境整備や今後の耐用年数なども考えて算出したのか疑問が残りました。

今後は議員間での議論を深め、最終的には採決で態度を表明していく所存です。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【教育民生常任委員会(2012年5月21日)】

議会は閉会中ですが、委員会は急に招集されることがあります。 本日21日(月)は教育民生常任委員会が招集されたので参加。議題は3月議会でも議論があった、鴨部・小田・

comment

Secret

政治経済

左派としてオススメのブログとツイッターがあります 世に倦む日日 です 是非見てほしいです
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

