スポンサーサイト


さぬき市国際交流事業

8日(火)の夜は地元・大川町の公民館で国際交流事業として料理教室に参加してきました。
大川町の商工会の皆さんや食品改善会の皆さんが協力しています。

 20120508_184422.jpg

今日はカンボジアから三人の就業者が来てくれました。農業や養鶏の職場で働いているそうです。ボランティアの皆さんと「いなり寿司」、「きゅうりの冷汁」、「そうめん汁」を作りました。

きゅうりの冷や汁は九州のが有名ですが、さぬき市の南川でもこの冷や汁を作る風習があったそうです。地域の料理のお話と外国のお話、ともに聞けた楽しい交流になりました。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【さぬき市国際交流事業】

8日(火)の夜は地元・大川町の公民館で国際交流事業として料理教室に参加してきました。大川町の商工会の皆さんや食品改善会の皆さんが協力しています。 今日はカンボジ

comment

Secret

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

