スポンサーサイト


第83回メーデー中央集会

5月1日は労働者の祭典、メーデー中央集会に参加しました。

来賓として壇上に並び、紹介をいただきました。社民党からは県連合代表の砂川保県議が連帯あいさつ。民主党の国会議員さんは誰も来られていませんでした。会期だからかな。

 20120501_090116.jpg

原発にしろ、消費税にしろ、労働者派遣法にしろ、今の野田政権のやり方考え方には全く賛同できません。多くの組合員も同じ気持ちであろうと思います。ぜひ政権交代時の社民・民主・国民新の三党連立政権合意の原点に戻っていただきたいと思います。

集会終了後は党県連合でバタバタと仕事。夜は18時から新報まつり実行委員会があります。私が事務局長なので、資料作成・電話点検・会議司会・欠席者への資料送付などをすべて行います。もちろん各団体や企業さんにも名刺広告のお願いに回ります。今日は県建設業協会さんに一人でお願いに行ってきました。かなり便利な党書記兼市議会議員(議員党費納入)です。
スポンサーサイト

comment

Secret

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

