スポンサーサイト


山口県へ視察

4月16日(月)~18日(水)まで、11人の市議会議員で山口県に視察に行ってきました。

 sanyoonoda.jpg

 【写真は山陽小野田市議会の議場の様子】

参加したのは間嶋三郎議員、八木弘議員、川田礼子議員、中村聖二議員、大村一彦議員、名倉毅議員、真部茂議員、江村信介議員、山下きよみ議員、木村篤史議員、そして私です。

視察は山口県の山陽小野田市で自治基本条例と子どもの学力向上の取り組み、防府市と周南市で議会改革の取り組み、光市でごみリサイクル全般について研修が行われました。

防府市では新社会党の市議の方(国労出身)が議会改革推進協議会の会長を務めており、我々に対して丁寧な説明をしてくれました。

いろいろと参考になる有意義な研修でした。
スポンサーサイト

comment

Secret

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

