

富田幼稚園入園式

本日4月11日(水)は、富田幼稚園入園式に呼んでいただいたのでいきました。

 画像-0492

ご入園おめでとうございます。子どもたちがすこやかに育つよう、福祉と教育にかかる親御さんの金銭的負担を少しでも軽減していきたいと考えています。

幼稚園児の親になると僕より年下の人がいたりして、ああ、自分も歳をとったなあと思います。何度かこのブログでも書きましたが自らの20代前半を東京で、後半を香川で、社会民主主義の運動に注ぎ込んできただけに子どもを持つなんて考えたこともなかったですが、学生時代は戦闘的活動家としてならした、かの稲森としなお伊賀市議でさえもついに結婚するとの報を聞き、変わるもんだなーと感慨を新たにしています。

かわいらしい子どもたちを見ながら、ふと自分の人生を振り返る31歳でした。

入園式後は再び高松の党県連合へ。5月3日の地区護憲集会の呼び込みチラシを作成しています。金曜日の書記局会議の資料と一緒に。

comment

Secret

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

