スポンサーサイト


年度はじめ

4月2日(月)は早朝7時から恒例の街頭宣伝。いつもの長尾中央交差点をお借りして、主に3月定例会の報告をさせていただきました。

そしてそのまま市役所へ。

今日から新採となる職員さんの辞令交付の様子をチラ見。やはりみなさん若いですねー。いい仕事を期待しています。そのための労働条件確保は私、精一杯議会でがんばらせていただきます。

市役所で書類仕事を終えた後、午後から社民党県連合へ。専従役員がゼロになってしまい(私が早くに議員になってしまったので)、さらには書記さんも一人しかいないので事務所は寂しくなっています。そしてまたいつものごとく私が事務所を守る係となっています。雇う資金はあるのに、人がいないなんてこれまさに雇用のミスマッチ。なんとかならないのでしょうか。

と、ぐたぐたと繰り言いってもしょうがないので、仕事をします。今日は自分の議会報告の作成と県連合大会の議事録を作成しました。議会で重要会議の議事録作れって言ってるわりに自分の党の議事録を作らないというのでは言行不一致。山のように積まれた事務局仕事をこなしてこその社民党議員ですのでさせていただいてます。

そして夜帰宅すると郵便が。

 2012-04-03 12.38.46

党内では極めて高名な飛鳥井けいこ向日市議から新作CDが届きました。ありがとうございます。さっそく同じミュージシャンである高田県議に無償譲渡しようと思います。

飛鳥井さん本当にありがとうございました。
スポンサーサイト

comment

Secret

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

